Hi!mountain:)

寝ても醒めても山のことばかり

2016年ベスト山行 針ノ木岳縦走 【後編】

19時に寝て、4時に起床。爆睡です。笑

でも寝不足解消ーーーー(≧∇≦)

 

そして2日目。

山での朝は何回迎えてもたまらない♡ワクワクが止まらない♡♡

f:id:hutte55153:20161201220615j:image

f:id:hutte55153:20161201220713j:image

あぁぁぁ、時が止まればいいのにーと毎回思います。笑

 

この日の目標は種池山荘。

朝ごはん食べて元気にしゅっぱーつヽ(´▽`)ノ

 

まずは針ノ木岳!

f:id:hutte55153:20161201221634j:image

f:id:hutte55153:20161201221718j:image

ここからの立山が見たかったので

こんな雲一つない美しい景色を見れてまた感動。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

f:id:hutte55153:20161201221845j:image

しかし先は長い...次々行くぞー!!

 f:id:hutte55153:20161201230742j:image

二つ目はスバリ岳!

f:id:hutte55153:20161201230825j:image

三つ目!赤沢岳!!

f:id:hutte55153:20161201231114j:image

f:id:hutte55153:20161201231220j:image

ぬぁぁぁガスってきたー( ̄∇ ̄|||)

 

四つ目!鳴沢岳!!

f:id:hutte55153:20161201231327j:image

ガスに負けるなー(๑•̀ •́)و✧

 

四つのピークを上り下りして

ヘロヘロになって付いた新越山荘。

f:id:hutte55153:20161201231427j:image

お布団干しして、取り込んでいるところでした。

小屋の方に

「賞味期限切れのジュースならお安く出しますよー」

と声をかけていただき、オレンジジュースゲット

f:id:hutte55153:20161201231651j:image

ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

 

ヘロヘロだーなんて話していると

「種池山荘までならあと2時間くらいですよ」

と教えていただいて

あと2時間ならガンバロー!!と気合いを入れます

(ここまですでに7時間くらい歩いてます…)

 

そして五つ目!

f:id:hutte55153:20161201232103j:image

ここは行き止まりで、ピークの看板も地味。笑

 

そして六つ目のラストピーク!

f:id:hutte55153:20161201232242j:image

真っ白。笑

でもこの時そんなことはどーでもいいのです!!

早くテン場に着きたい!!!!

このクソ重いザックを下ろしたい!!!!!!

 

あと一息!!種池山荘は目の前だー!!と歩きだしますが

ここで山あるあるに気づきます。

 

確かに直線距離では目の前の種池山荘。

しかし登山道巻き道なのです( ̄∇ ̄|||)

 

歩いても歩いても着かない...

友達とそのうち歩くペースがズレてきましたが

私も心の余裕がなくなり

まぁ危ないところもなかったので

それぞれのペースで種池山荘まで歩くことにしました。

f:id:hutte55153:20161201232737j:image

途中で出会ったキヌガサソウにどれだけ癒されたことか。・゚・(ノД`)・゚・。

 

やっと...10時間半かかって種池山荘到着です!!!!

f:id:hutte55153:20161201232840j:image

f:id:hutte55153:20161201232904j:image

この日のテント場は数張りだけ。 

ここは展望がないので小屋の前のテラスで夕ご飯

f:id:hutte55153:20161201233027j:image

染み渡る!!

あ、ちなみにこれも賞味期限切れでお安くゲット~ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

 

そしてこの日も疲れ果ててさっさと就寝。笑

 

 3日目。この日も雲一つない素晴らしい景色でした。

f:id:hutte55153:20161201233441j:image

 

さて爺ヶ岳に向かって歩きだします。

f:id:hutte55153:20161201233541j:image

太陽が出てきたー!

f:id:hutte55153:20161201233638j:image

後ろを振り向くと大パノラマヽ(´▽`)ノ

f:id:hutte55153:20161201233747j:image

山頂到着。今回はここまで。

次回は鹿島槍ヶ岳まで行きたいな♡

f:id:hutte55153:20161201233837j:image

そして雲海。ひやっほーい。

 

夏山シーズン始まったばかりだけど

今年の山運、ここで全部使ってるんじゃない?ってほどの大絶景。

f:id:hutte55153:20161201233951j:image

山頂で写真撮りまくり、

種池山荘に戻ってテント撤収。

 

気持ち良いお天気の中、

柏原新道で扇沢に戻りました。

 

ほんとに良いお天気に恵まれて

大絶景に出会えた3日間。

二日目とか白目むいてたかも?と思うくらい辛かったけど

それ以上に楽しくて楽しくて楽しすぎた3日間でした。

一緒に歩いてくれた彼女に本当に感謝(*´︶`*)♡

 

 

さて残すはベスト3になりましたよ~!