Hi!mountain:)

寝ても醒めても山のことばかり

冬用登山靴

山道具の話。

 

冬山は夏山ほど行かないものの

山の上は寒い‼︎↩︎当たり前

 

だから欲しいと思ってたんです、登山靴。

 

でも高いんですよねー( ˘・з・)

安くても4〜5万とかするじゃないですか。

 

登場回数とコストを考えると

なかなか購入まで至らなかった…

 

 

ある日、いつもお世話になっている山道具屋さんに

夏山用登山靴のソールの張り替えをお願いしに行くと

冬用登山靴の横に〝40パーセントオフ〟の文字が(°0°)‼

しかもレディース‼︎‼︎

 

早速、試着。

横にいた店員のおじさん「うまく合えばそれは半額にしてあげるよー」

ほんとー(゚∀゚)⁉︎

でもちょっと足が遊ぶ?かも?

ってことで、後日いつも履いてる靴下を履いて

再び試着してみて購入考えることにして

その日はお店を後にしました。

 

そして昨日がその後日。

 

いつもの厚めの靴下履いてキュッと紐を結ぶと

遊びがなくなったー♬

 

もちろんお買い上げー٩(ˊᗜˋ*)و

 

しかしどんなモデルだろうと検索しても出てこない。

店員さんに聞いたら

「海外のモデルを仕入れるメーカーがこれを仕入れたんだけど

結果的に在庫になって引き受けたから

日本未発売だし、安く提供できるんです」

だって。

日本語で検索しても出てこないの納得。

要は売れ残りだから安いってことだけど

私はそんなの全く気にしないので問題なし。

f:id:hutte55153:20161212082512j:image

定価6万弱だった登山靴が3万弱となり、

私の手元にやってきました。

 

よろしくね♡

来週の木曽駒ケ岳でデビューだっ٩( ᐛ )و