Hi!mountain:)

寝ても醒めても山のことばかり

2016年ベスト山行 谷川岳

今日、立山室堂で雪崩が起き、

3人の方が巻き込まれひとりが心肺停止だとか。

山をこよなく愛する人間として

こんなニュースはほんとに悲しい。

山岳警備隊の方々が救助にあたっています。

1人でも無事に助かりますように...

 

では気持ちを切り替えてランキングに戻ります。

ドゥルルルルルル...ダン

 

第6位『冬の谷川岳2016.3.5

 

雪山の初級で有名な谷川岳

そんなわけで選んで行ったわけですが

すっかり青と白の世界に

魅力されてしまったのでランクイン( ̄∇ ̄*)

 

初心者なので一番メジャーなルートから。

ゴンドラ使って楽々登山♪♪

f:id:hutte55153:20161129120113j:image

とはいえいきなり結構な急登でした(^-^;

(ゲレンデですしね...)

 

あとはずっと絶景に心奪われる結果に。

百聞は一見にしかず。

写真をご覧下さいヽ(´▽`)ノ

f:id:hutte55153:20161129120257j:image

f:id:hutte55153:20161129120330j:image

f:id:hutte55153:20161129120355j:image

ここを登りきれば山頂!

f:id:hutte55153:20161129120410j:image

振り返っても絶景♡

f:id:hutte55153:20161129120437j:image

さぁもうすぐだよーp(´∇`)q ファイトォ~♪

f:id:hutte55153:20161129120510j:image

f:id:hutte55153:20161129120528j:image

今年は雪が少なくてエビの尻尾もこじんまりと

f:id:hutte55153:20161129120551j:image

トマの耳に到着...ピッケル使ってなくて撮影用に。笑

f:id:hutte55153:20161129120615j:image

双耳峰なので反対側にも行きます

f:id:hutte55153:20161129120631j:image

いやーどのアングルでもほんまに絵になるー

f:id:hutte55153:20161129120647j:image

反対側の山頂にも到着です!!

 

 

青空と無風という絶好の登山日和に恵まれ

絶景を楽しませてくれて

雪山、もっと勉強したいなと思わせてくれた谷川岳でした( ´﹀` )