Hi!mountain:)

寝ても醒めても山のことばかり

ディープ富山ブルジョワ登山②

day1 折立〜太郎平〜薬師沢小屋
day2 薬師沢小屋〜雲の平〜高天原温泉小屋♨️
day3 高天原温泉〜温泉沢〜温泉沢ノ頭〜赤牛岳〜読売新道〜奥黒部ヒュッテ
day4 奥黒部ヒュッテ〜平ノ渡🚣‍♂️〜黒部ダム

 

2日目は薬師沢小屋から高天原温泉♨️まで。

 

7月25日

 

毎年のように雲には出かけているが、毎年のように薬師沢からの急登にげんなりしている…

 

この日も朝ご飯食べてげんなりしながら出発!

f:id:hutte55153:20211016210205j:image

f:id:hutte55153:20211016210237j:image

…と思ったけど、薬師沢小屋から出発したおかげで全然辛くなかった✨

いつも折立からすぐ雲まで行くから疲れるんだね😂こんなにも楽に感じるのかと感動したよ!

良き眺め♬薬師岳山頂は雲の中

f:id:hutte55153:20211016210304j:image

黒部五郎岳。また行きたいな。

f:id:hutte55153:20211016210404j:image

そんなこんなですぐ雲に着いてしまったので、二人がまだ行ってない祖母岳に行く。

f:id:hutte55153:20211016210501j:image

生憎の天気だったけど今年はコバイケイソウの当たり年なのでここからの眺めを楽しみにしてた。

f:id:hutte55153:20211016210606j:image

素晴らしさ伝わるかな?

水晶見えないねーとか言いながら祖母岳で小一時間ほど過ごす。私は少し昼寝も💤

 

ぜーんぜん顔出してくれないし、雲ノ平山荘へ行く。

f:id:hutte55153:20211016210745j:image

聞くと後10分で喫茶の時間が始まると!

 

さっき薬師沢小屋で朝ご飯食べたところだけど、お腹空いたのでみんなでお昼😋

焼きそばといえばビールでしょ🍺

f:id:hutte55153:20211016210909j:image

いやー最高だわー😍

 

のんびり休憩して(さっきから休憩しかしてないけど)小屋から出たら水晶が顔を出してくれた。

友達が水晶とかっこよく撮ってくれた

f:id:hutte55153:20211016211314j:image

 

明日行く赤牛がとんでもなく遠く見える…

f:id:hutte55153:20211016212555j:image

 

f:id:hutte55153:20211016211252j:image

5年くらい前に雲から高天原に行った時はもっとひどい道だった気がするけど整備されたのか記憶がおかしいのかすごく歩きやすかったな。

(その時は雲から高天原に行き三俣に登り返して黒部五郎小舎に行くってのを1日でやったから記憶がおかしいのほうが有力)

f:id:hutte55153:20211016211335j:image

あっという間に高天原に到着!

f:id:hutte55153:20211016211619j:image

小屋の中は一人畳2枚を与えてもらえてビニールシートで仕切られて快適過ぎた

f:id:hutte55153:20211016211706j:image

 

しかし小屋でのんびりしてる暇はない‼︎

温泉だー♨️♨️♨️

の前にこんな時しか行けないと思ってた温泉の先の夢の平を目指す。

高天原も秘境だと思うがここはもっともっと秘境だった。

竜晶池に薬師岳が映り、素晴らしい眺めだった。

f:id:hutte55153:20211016211836j:image

夢の平も堪能していざ!温泉へ♨️

f:id:hutte55153:20211016212006j:image

あぁサイコー♨️ここでもいただきました🍺 

温泉の後は沢でクールダウン

f:id:hutte55153:20211016212056j:image

 

小屋に戻りのんびりとしてたらご飯の時間🍽

ご飯が美味しすぎた🍚

f:id:hutte55153:20211016212730j:image

私たちがご飯食べてる間に小屋の方がランプを運んでくれてたよ。食事のところにもランプがあって素敵な雰囲気。

f:id:hutte55153:20211016212825j:image

 

そしてご飯を食べながら私たちが話し合っていたこと…

売店にUFO焼きそば売ってたよ」

「こんな山奥で湯切りするもの売るんだ!?」

「普段なら禁断のUFO…これは食べるしかないやろ」

「てかお昼も焼きそばやったよね」

「関係ない‼︎」

てことでご飯の後にデザートとして

f:id:hutte55153:20211016213114j:image

こうやって高天原の夜は更けていきました…💤