Hi!mountain:)

寝ても醒めても山のことばかり

2017-01-01から1年間の記事一覧

取立山 2017.3.5

お久しぶりすぎる更新です( ³0³) 福井県の取立山へ行ってきました。 福井のお山は初登山( ´ ▽ ` )ノ コースタイムとしては決して長いわけではありませんが 『朝7時で駐車場いっぱいになるよ』と情報が( ̄▽ ̄) そんな訳で7時までには集合しましょうという話に…

北横岳&縞枯山 2017.2.12

赤岳鉱泉からの硫黄岳は 雪崩や爆風予報にビビり中止となったので 代わりに北横岳&縞枯山へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ この日は寒波が来るぞーと言われてた週末。 何が大変って日本海側を脱出するのが大変w 予定よりも少し遅れた時間での行動となってしまい…

登山靴

今日、明日と八ヶ岳に行く予定でしたが 雪山に慣れてないのと 行っても辛いだけなら 条件の良い日に仕切り直しましょうと中止(´-д-`) (*」>д<)」寒波のバカヤロー でも、そんな日は山道具のお手入れを♫ 私はLOWAの登山靴を愛用しています。 これを履いてる方…

城ヶ平山 2017.1.18

今日は登山口まで自宅から車で30分の城ヶ平山へ。 無積雪期には何度も登っていますが、積雪期は初めてです。 登山口の雪は締まっていましたが、持っていても荷物になるだけのスノーシュー装着。笑 いよいよ出発です(´∀`) 気持ちのいいお天気♪♪ 無積雪期と同…

2016年ベスト山行 立山結婚式

あけましておめでとうございます(´∀`) ほんとなら2016年のうちに全部終えたかったのですが 12月のデータ量を使い果たしてしまい、 1月にするしかありませんでした。笑 さていよいよ一位の発表です‼︎ ドュルルルルルル…ダンッ 第1位『立山結婚式』2016.9.16 …