Hi!mountain:)

寝ても醒めても山のことばかり

ディープ富山ブルジョワ登山①

久しぶりの更新。

今年は印象的な山行が多かったので、気の向くままにまた記録再開します。

 

day1 折立〜太郎平〜薬師沢小屋
day2 薬師沢小屋〜雲の平〜高天原温泉小屋♨️
day3 高天原温泉〜温泉沢〜温泉沢ノ頭〜赤牛岳〜読売新道〜奥黒部ヒュッテ
day4 奥黒部ヒュッテ〜平ノ渡🚣‍♂️〜黒部ダム

 

まずはday1の折立〜太郎平〜薬師沢小屋まで。

 

7月24日土曜日

今回はワンウェイになるため、夫に折立まで送ってもらう。ありがとー!

 

今回のメンバーは久しぶりに会うってことで

とっても楽しみにしてた。

登山口で支度していざ‼︎

 

が、開始1時間ほどでやらかしてしまった…

 

久しぶりにアルプスを歩く友達のペースに合わせてあげられてなくて、気づいたら後ろにいない。居合わせた方に呼ばれて少し下りると、蒼白な顔してる…しまった…

足を上げてショック体位にして10分もすると顔色も戻り落ち着いてきた。彼女は「これが初めてではない」と話してたこともあり、体調戻ってから再スタート。無理そうなら下山することも頭に入れてたけど、以降ペース落として歩いたら大丈夫でした。嬉しくてそこそこのペースで歩いてしまったためオーバーペースになってたみたい。ほんとごめんよ。

f:id:hutte55153:20210830143620j:image

アラレちゃんは健在

 

f:id:hutte55153:20210830144850j:image 

ちょいとガスが多めになってきたけどf:id:hutte55153:20210830144805j:image

おかげで涼しく歩けたよねf:id:hutte55153:20210830144816j:image

時々青空もチラリ
f:id:hutte55153:20210830144839j:image
f:id:hutte55153:20210830144900j:image

夏山らしい高山植物が迎えてくれる。
f:id:hutte55153:20210830144828j:image

 

太郎までの道はしんどかったのに

整備されてからほんとに歩きやすくなった。

 

そんなこんなで太郎に到着。

f:id:hutte55153:20210830145042j:image

5年前くらいに1週間しかお手伝いしてないけど勝手にホームな気持ち🏠

f:id:hutte55153:20210830145149j:image

暑い!のでいただきまーす♬

 

お花に癒されながら薬師沢小屋に向かいました。

 

のんびり歩いてたけど思ったよりも早く到着し、到着が早かったので3人で個室使わせてもらえました!ラッキー🤞

 

薬師沢小屋の美味しい晩ごはん🍚

f:id:hutte55153:20210830145405j:image

f:id:hutte55153:20211015190634j:image

そして所々に描かれているやまとけいこさんのイラストに癒される🐟

 

のんびり時間もあるので薬師沢の近くまで降りてみたり、

f:id:hutte55153:20211015191304j:image

のんびりワイン🍷とか飲んで(まだ飲んでる)過ごして1日目は終わりました💤