Hi!mountain:)

寝ても醒めても山のことばかり

城ヶ平山 2017.1.18

今日は登山口まで自宅から車で30分の城ヶ平山へ。

 

無積雪期には何度も登っていますが、積雪期は初めてです。

 

登山口の雪は締まっていましたが、持っていても荷物になるだけのスノーシュー装着。笑

 

いよいよ出発です(´∀`)

f:id:hutte55153:20170118213319j:image

 

気持ちのいいお天気♪♪

f:id:hutte55153:20170118213405j:image

f:id:hutte55153:20170118214259j:image

 無積雪期と同じルートで進みます。

f:id:hutte55153:20170118213443j:image

 

無積雪期にここに来て思ったのは

とてもキレイに整備してあって

看板が沢山あります...地面に。

てことは、積雪期は雪で全く見えませんw

何本かつるされているピンクテープを頼りに歩きます

(トレースついてなくて、何ヶ所か迷子になりそうでした( ̄▽ ̄;))

 

そして大好きな山頂直前。

空に続いているように見えて大好きなんです(´∇`)

f:id:hutte55153:20170118213709j:image

 

山頂到着です!

f:id:hutte55153:20170118214035j:image

剱岳アップ

f:id:hutte55153:20170118214059j:image

ちょっと霞んでる(T^T)

 

山頂はモフモフ(*´ω`*)

f:id:hutte55153:20170118214147j:image

記念撮影(  ̄▽ ̄)v

f:id:hutte55153:20170118214601j:image

 

剱岳見ながらお茶して、

来た道を戻る形で下山しました。

 

気軽に来れるということがわかったので、また行きたいな♡

 

CT:登山口(90)山頂(60)登山口