Hi!mountain:)

寝ても醒めても山のことばかり

取立山 2017.3.5

お久しぶりすぎる更新です( ³0³)

 

福井県の取立山へ行ってきました。

福井のお山は初登山( ´ ▽ ` )ノ

 

コースタイムとしては決して長いわけではありませんが

『朝7時で駐車場いっぱいになるよ』と情報が( ̄▽ ̄)

 

そんな訳で7時までには集合しましょうという話になり

6時半すぎに駐車場に着くと、

もうほぼ満車でした(°д°)( ºロº)

 

ギリギリ止めれたので安心して準備を進め

7時に登り始めます。

私はスノーシュー、友人は軽アイゼンです。

 

f:id:hutte55153:20170630080521j:image

気持ちのいい青空です(*´-`)

f:id:hutte55153:20170630080558j:image

 

f:id:hutte55153:20170630080804j:image

低山でも立派な雪庇!

高いお山に来たような気分になりますね♫

 

f:id:hutte55153:20170630080841j:image

山頂の看板は雪の下でしたが、

山頂からドーーーンと白山が♡美しい

 

f:id:hutte55153:20170630080702j:image

そしてソリ!

いい斜面と距離で楽しめます( ´ ▽ ` )

 

f:id:hutte55153:20170630080935j:image

今回は時間の関係でこの写真の中腹までのんびりとハイキングでした。

 

また行きたいな〜^ ^